忍者ブログ
機工魔術士(エンチャンター)の自作イラストと ファイアーエムブレムの自作イラストがメインです。 おもむろにゲームプレイ日記などもやったりします。 水樹奈々を支援しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんちわーっす
最近めっきり忙しくて何もできませんでしたOTL

さーて実はヒロ様のRPG考えてたんですが・・・
シナリオを考えてる最中に飽きるといういつものパターンです。
なんていうか徐々にグタグタになっていくんですよね。

最初から最後までの流れを考えて作るといつもこうなります。

どっかのえらい人は、作りたいシーンをたくさんメモ書きなどして
それをうまく組み合わせて足りない部分を補って
ひとつのシナリオにするとか聞いたことがあります。
それで今度は考えてみようと思います。

さてさて
ついにRPGツクールXPの次回作
「RPGツクールVX」が発売しますね!!
HPに行って新機能などを見てきましたが
これはなかなか期待してしまう!


RPGツクールVXの発売にあわせて
いろいろと準備しようと思います。
キャラは、過去につくったやつなどをうまく使っていき
新キャラというか主人公を
ヒロ様の娘ということにしようかな。

もちろんオリジナルなのであしからず。(ヒロ様に子供なんていませんから)

というわけでイメージで書いてみたヒロ様の娘を載せます。
071207.png

どうでしょうか?
似ていながらも本人じゃない感じがして
自分でもなかなか気に入ってます。
今回いろいろ書いてて
オリジナルキャラの髪型がワンパターンすぎることに気がつきました。

ハッハハハ、今後の課題ですな~
ではでは今回はこれでノシ
PR
どうもおはようございます。
なんか絵日記機能がついてたようなので
使ってみました。
レイヤー機能がほしい・・・
まあ絵日記だから殴りがきでいいんだけどね(笑)

最近は、スペクトラルフォース クロニクルにはまってます。
かなり昔にあまりの難易度の高さに挫折したんですが
再びチャレンジしようと起動して
いろいろメニューなどを思い出しながら見ていると・・・
「あれ・・・?武器のLVアップとかあったのか?」
と疑問に思う自分がいました
もう5章に入る寸前の場面で
なんと初期武器のままだったようですOTL

どおりで敵にダメージが1桁だったりこっちが1撃で倒されたり・・・
(武器のLVあっぷで防御もあがる)
いろいろと納得しました。
武器LVを上げてスペクトラルタワーとやらに挑戦すると
一気に経験地も貯まりお金も貯まりウハウハ楽勝モードで1週目が終わりました。

とりあえず全ストーリー把握には2週必要?なようなので
がんばってみます。


それでは今回はこれで~

:追伸
やっぱりヒロ様は可愛カッコイイ~
性格とかしっかり把握してきたからツクールでの登場が楽しみだぜ
どうもおはようございます。
かなりひさしぶりですね

なにかと忙しくて放置ぎみでした(つд`)

今回は、魔法先生ネギま!からナギ・スプリングフィールドを
参戦させることに決定しました。
理由は単純。
最近のマガジンでネギま!の面白さは中々
単行本読んでたらグッときたぜ!

てなわけで
:顔グラフィック
nagi100.png

:バトル用グラフィック
952785cbpng

:歩行グラフィック
0a0ea1dapng

今回は顔グラがかなり良いでき
バトルグラは単行本を見ながら描いたので
あれだなって思う人はいるでしょうね
歩行グラはいつもどおり適当です

ではでは、これで~
どうもこんばんわー
ファイアーエムブレム 暁の女神から
ワユちゃんを描き上げました。

こいつはなかなか苦戦しました。

しかしひさしぶりに描いたからだいぶ遠くなってるかも(つд`)
ワユちゃんはいいよー
ここに検索でくる人の3割近くが
ワユちゃん目当てのようです。(ワハハ

てなわけで載せますね。

:顔グラフィック
wayu100.png

まあこれは上出来だと思う!

:戦闘グラフィック
wayu140.png

ちょっと無理やりつめすぎたかな?
これは難しいんです

:歩行グラフィック
bcdc7706png

歩行グラフィックは、最初の上4つ描いた
ところあたりでかなり飽きてきます
時間かかるんっすよ・・・
2段目が完成したらあとはあっという間

後ろ姿の髪がちょっと適当すぎたかも(反省(つд`)

てなわけでこれで5キャラ決定
とりあえずもっと出したいキャラがいるけど
ストーリーでも考えて進めていこうかな~とか思ってます。

ではでは今回はこれで~
どうもおはようございます。
今回は、前回の宣言どおり
なのはさんを描きました。

適当にステータスを振って戦闘させてみたら
ディバイン・バスター(スキル)で19万ダメージくらいでて
見事に吹きました(笑)
さすが・・・魔王ですな・・・

:顔グラフィック
ab0df694png


:歩行グラフィック
28e004abpng


バトル用のグラフィックはめんどうだったので
ネット上で適当にいいやつ探して
使用させてもらいましたので
載せてませんよ!

歩行グラは疲れた(つд`)

次は誰いくかな
ファイアーエムブレムから
ワユかサナキあたりいこうかな

ではでは今回はこれで~ノシ
はじめに
※ここにあるイラスト等は、版権元である企業・団体・個人の皆様とは関係ありません

※リンクについて説明※

Web拍手









工房(仮)
過去に描いた絵がまとめられています。
7月30日更新
bana5.jpg
プロフィール
HN:
詞昏(しぐれ)
性別:
男性
職業:
SE
趣味:
漫画、お絵かき、ゲーム
自己紹介:
【好きなゲーム】
ファイアーエムブレム
ブラックマトリクス
サモンナイト
などなど
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[04/08 kokorozashi]
[04/06 詞昏]
[04/06 kokorozashi]
[04/01 詞昏]
[04/01 璃翠サラサ]
最新トラックバック
リンク
banner2.gif
お絵描きJP :イラスト検索&交流,無料オンラインゲーム情報
GUN-KATANA(銃刀)―Non-Human-Killer―
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]