忍者ブログ
機工魔術士(エンチャンター)の自作イラストと ファイアーエムブレムの自作イラストがメインです。 おもむろにゲームプレイ日記などもやったりします。 水樹奈々を支援しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもおはようございます。
なんか絵日記機能がついてたようなので
使ってみました。
レイヤー機能がほしい・・・
まあ絵日記だから殴りがきでいいんだけどね(笑)

最近は、スペクトラルフォース クロニクルにはまってます。
かなり昔にあまりの難易度の高さに挫折したんですが
再びチャレンジしようと起動して
いろいろメニューなどを思い出しながら見ていると・・・
「あれ・・・?武器のLVアップとかあったのか?」
と疑問に思う自分がいました
もう5章に入る寸前の場面で
なんと初期武器のままだったようですOTL

どおりで敵にダメージが1桁だったりこっちが1撃で倒されたり・・・
(武器のLVあっぷで防御もあがる)
いろいろと納得しました。
武器LVを上げてスペクトラルタワーとやらに挑戦すると
一気に経験地も貯まりお金も貯まりウハウハ楽勝モードで1週目が終わりました。

とりあえず全ストーリー把握には2週必要?なようなので
がんばってみます。


それでは今回はこれで~

:追伸
やっぱりヒロ様は可愛カッコイイ~
性格とかしっかり把握してきたからツクールでの登場が楽しみだぜ
PR
まずしばらく更新してなかったことをお詫びします。
一応自動車教習もいい感じに進んできたので
残すところあと3日程度です。

まあ忙しかったというのもあるんですが
実は
最近、女の子と仲良くなりまして・・・
よくメールとかしてたんです
まあいろいろつらくなってきたんで割愛します。

結果・・・・

振られました(つっっっд`)

まだ立ち直れてないです・・・
そうとう惚れてました。
というわけでしばらく気持ちの整理ができるまで
絵を描くことすらする気にもなりません・・・

一応復活はする予定なので
しばらく更新しませんが・・・
復活したらまたよろしくです。
おはようございます

今日はIZUMO3 プレイ日記最終回です。
LVあげの必要もなくあっさり進みました

940df485.jpeg

さて定番の学園パートですね

最初に
全部の部屋を開放しようとしたのですが
そうとう無理だったことを後から知りました

WS000328.JPG

2度目の図書館
このあたりの使いまわしは
定番になってますね

ちなみにボスの弁財天は
6連コンボ+産玉蘇生
でよゆーでした

次のも方も同様でしたので
割愛します。

:実は3人目
WS000336.JPG

シオリの技が凶悪です
スミマセン(つд`)

:最後の一人
WS000338.JPG

これで女神を全員従えたわけだ

とりあえず今回はどのキャラも
あまりピーンとこなかったので

:なつみにした
WS000341.JPG

ヒューヒュー
ヒッヒーッフー(笑)

まだ女神はいたようだ
ルート確定後じゃないといけないのが
面倒ですな

:他の女神同様ですな
WS000348.JPG

うーむ、よくよく考えると
立ちキャラがある=敵or味方or身内
の法則が立っている

ここらで、オチがよめてきたぜ


WS000355.JPG

ドラゆきと夕子は、なかよくなったようです
意外にお似合いだぜ
ヒューヒュー(笑)

WS000356.JPG

うわー無駄に処理が重そうな
ラストダンジョン
めんどいので
アストラルなんとかで
敵をスローにしてスルー

WS000359.JPG

ほらきた
医者が敵だったようだな

よくよく考えてみると声が同じだったよな・・・


WS000362.JPG

あーこれは・・・
かなりタイプだ
なんで妹(織姫)ルートはないんだろう
がっかりだぜ

WS000370.JPG

うぇー
なんかぼやけてて見にくい・・・
仕様なんだろうか・・・
おれだけ?
目が疲れる
とりあえずいつもどおりの戦法だと
きびしいかもしれないので

6連コンボ+産玉に
ダメージを受けたら
シオリとカヤノがヒールにうつり
残りはライフの状況をみてコンボで

よゆーでした。
クリア時のLVは平均44くらいです。

まあまあですかね?

織姫が、かわいそうだ
7月7日に夢の中で会うんだとかいってたけど
うまいこと考えたな

やりおる

てな感じでこれにて終了ー
なんか隠しボス?とかいるっぽいけど
面倒なのでスルーします!!!
これにてプレイ日記終了です
お疲れ様でしたオレ(笑)

ではでは
長くなりましたが、今回はこれで~

こんにちわ
教習1日目なかなかでした
スケジュールがそうとうツメツメなのが
参ってしまいます。

さて、プレイ日記ですが・・

:5章~遊園地
WS000317.JPG

カヤノさん!!ナイスです
萌えた

:ボス
WS000320.JPG

WS000308.JPG

凶暴ってレベルじゃねーぞ!!!(笑)
やばすぎる

攻略法
特にありません
もう6人そろっているので
コンボしまくりでごり押しです。

コンボをとめられないように
パンダより全員のすばやさをあげるなり
パンダより行動の遅い人からコンボを
まわしましょう。


:6章ボス
WS000322.JPG

カニーカニーと
なつみが燃えています
何か因縁でもあるのでしょうか

もうこの辺から攻略法=コンボでごり押し

あえて言うなら産玉を防具のところに装備して
「1度だけ死亡したらライフ1で蘇生」
の効果を得ておけば
よゆーです。


WS000323.JPG

そりゃそうだね!
カレーはうまいよ

そしてサクっと7章へ


:7章
WS000324.JPG

またやってくれました
IZUMO2のサクヤを思い出します

WS000325.JPG

暗い病院って気味悪いよね

:7章ボス
WS000326.JPG

クモは定番
しかしこれはかなりキモいクモだなぁ

もちろんコンボでごり押しで勝てました。


ではでは今回はこれで~
おそらく次回でプレイ日記終了です!

どうもこんばんわ
ようやく休みに入りました
明日から自動車教習にいってきます!!

さて話題は変わりますが
プレイ日記に入ります。


ネタバレを含むので注意です!!




さて3章に入りました

:栞参戦
WS000302-1.JPG

実は、公式の情報などをまったく見てなかった
私は、栞が脇役だと思ってた事実!!
まさか仲間に入るとは・・・


:3章ボス
WS000303.JPG

この鎧武者には
ほんとうになんてお詫びをしたらいいのやら

まったく攻略法とか見つける必要がありませんでした!!

なぜならLV9→LV19まで
ここであげちゃいました

とっても道に迷いまして
敵はほとんど夜刀神さんを
使用してたらあっという間に
このLVです。

もちろん鎧武者は、リンチで倒しました(笑)


:まさかの・・・
WS000305.JPG

これは驚いた
てっきり馬鹿な設定だとばかり
相当優秀だったようです


:4章
WS000306.JPG

おーさすがに鈴鹿は仲間になると思ってた。
やっぱ剣士は欠かせないですね

:これは疲れる
WS000307.JPG

このMAPに危険エリアがあります。
この画像の場所ではないんですが

下に降りれる場所があるんです
そこでちょっと変な方向押して落ちると
キャラが消えて動けなくなり
ロードするハメに!!
ちょっと厄介でした


ボスの攻略について
ドラユキは、かなり強いです。
相当LVあげたはずでも苦戦します。

回復をしっかりしないと間違いなく

火炎攻撃で死んでしまいます。

とりあえず、火系を吸収できるよう
勾玉を装備しておけば大丈夫だった。

では、今回はこんなとこで~
はじめに
※ここにあるイラスト等は、版権元である企業・団体・個人の皆様とは関係ありません

※リンクについて説明※

Web拍手









工房(仮)
過去に描いた絵がまとめられています。
7月30日更新
bana5.jpg
プロフィール
HN:
詞昏(しぐれ)
性別:
男性
職業:
SE
趣味:
漫画、お絵かき、ゲーム
自己紹介:
【好きなゲーム】
ファイアーエムブレム
ブラックマトリクス
サモンナイト
などなど
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[04/08 kokorozashi]
[04/06 詞昏]
[04/06 kokorozashi]
[04/01 詞昏]
[04/01 璃翠サラサ]
最新トラックバック
リンク
banner2.gif
お絵描きJP :イラスト検索&交流,無料オンラインゲーム情報
GUN-KATANA(銃刀)―Non-Human-Killer―
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]